乙麻呂の育児備忘録

初めての育児について、役立ったことや困ったことなどを記録しています。

ママ友からもらって嬉しかったプレゼント【10か月】

本日で11か月になった娘

 

先日少し早い誕生日プレゼントとして

2歳の子供のいるママ友が娘におもちゃをくれた

 


 

 

値段調べちゃってごめんっ(´;Д;`)

 

とても可愛い型はめパズル!

娘もまだ型はめはできないけど

中の積み木をガジガジして、楽しんでいる様子

 

買ってくれた理由も素敵で

 

ママ友(*´▽`*)b

「1か月半検診のときに、型はめのテストがあるんだよー」

 

とのこと

こういう風にただ

 

可愛かったから、買っちゃった(●´Д`●)

 

だけじゃなく、成長に合わせた理由もあると嬉しいものですねぇ

早速娘とパズル練習してますよー♪

 

 

ただ難点としては

取り出し口がユルユルということかなー

 

表裏に型はめがあるんだけど

裏返すたびにフタが開いてしまって…(-ω-;)

 

まぁ娘はフタぱかぱかして遊んでるし、いっか(*´ω`*)

 

この型はめパズルなら

お値段もお手ごろだし、男の子でも女の子でも大丈夫かも

大きさも邪魔になりすぎず

 

何よりインテリアとしても可愛いのは、点数が高い!d(*´▽`*)b ベリーグッチョ♪

 

今度ママ友の新築祝いの行くときには

ちゃんと喜んでもらえるものを持っていきたいなぁ

 

もし同様にプレゼントに悩んでいる方が見えたら

ぜひ参考にしてください♪

 

~~~

ようやく11か月になった娘

 

最近は伝い歩きも上手になり

ずりばいがハイハイになり

感情表現も豊かになってきました

 

ただいろんな場所に手が届いて怖いことも多々・・・

 

出来ることが増えるのは嬉しいけど

どうしても制限も増えてしまうなぁ

 

 

では、また逢う日まで

 

 


どろん!! |ω・) |・) |) ※パッ