乙麻呂の育児備忘録

初めての育児について、役立ったことや困ったことなどを記録しています。

はじめまして

去年の11月に第一子が生まれ

まもなく11か月を迎える娘を絶賛子育て中の新米です

 

元々子どもが苦手だった私

 

まずはどうやって乳児と遊べばいいのか

そもそもわが子をかわいいと思えるのか

 

色んな不安を抱えながら、ここまで育ててきました

 

結果的にうまくいったこともあれば

やっぱり中々上手にできないこともあり

 

そのたびに、ネット上の同じ悩みを抱える方々の言葉を励みに

なんとか乗り越えてきました

 

もしかしたら、こんな私の体験でも

どこかで役に立つこともあるかもしれないと思い

備忘録程度ではありますが、少しずつ書き溜めていこうと思います

 

一素人の戯言ではございますが

どうぞ、ごゆるりと過ごしていってください